CCS MAG CCSの一覧
【保育を楽しく】保育観の違いを乗り越えるマネジメントとは?~ひかりテラス保育園~(2)
開園当初よりChild Care Systemをご利用いただいている小規模保育園のひかりテラス保育園様。今回、園長の有賀さんに話を伺い、保育施設マネジメントのヒントを2回にわたってご紹介します。2回目の本記事は、「保育観の違いを乗り越えるマネジメントについて」です。
導入施設インタビュー
保育士さんが子どもと向き合う時間を多く確保できるような環境を
これまで5回にわたって、株式会社CHaiLD カスタマーサクセス部長である福永氏にさまざまなお話を伺ってきました。最後に、今後の保育園に期待することについて話を伺いました。
ディレクターインタビュー
選ばれる保育園を目指すなら、保育ICTシステムの早期導入が不可欠!
早期導入を応援するCCSの「無料キャンペーン」の活用を
コラム
保育園は働いているお母さんとって非常に大きな存在である
1人の娘さんを育てながら、ワーキングマザーとして活躍してきた福永氏。保育園という場所が働くお母さんにとってどのような場所なのかということについて詳しくお話を伺いました。
ディレクターインタビュー
お客様からの要望に寄り添った丁寧な対応を心がけたい
長年、経営コンサルタントとして活躍してきたカスタマーサクセス部長の福永氏。株式会社CHaiLDでの業務やお客様対応の難しさについて話を伺いました
ディレクターインタビュー
お客様の課題解決を積極的にサポートしていける体制を構築したい
お客様との信頼関係を築くためには、相手が本質的に何を求めているのかをしっかりと見極める必要があると語る株式会社CHaiLD カスタマーサクセス部長の福永氏。これからの株式会社CHaiLDの顧客サポートについて福永氏に話を伺いました。
ディレクターインタビュー
お客様にとっての本質的な課題にアプローチしていきたい
福永氏は、国内大手コンサルティングファームにて公共セクターを中心に経営コンサルタントとして勤務。2021年に株式会社CHaiLDのカスタマーサクセス部長に就任いたしました。カスタマーサクセス部長の福永奈緒氏に、現在の担当されている業務内容について詳しく話を伺いました。
ディレクターインタビュー