CCS PROの大幅なリプレースに関するお知らせ

新規お問い合わせでよくご相談をいただく内容

CCS PROに関する新規お問い合わせをいただくお客様から「毎月のシフト作成にとても時間が掛かっている」というご相談をよくいただきます。
保育園におけるシフト作成は、職員のお休み希望や業務量だけを考慮して作成するのではなく、園児の登園人数から職員の配置基準を満たしている必要もあるため、1か月の勤務時間を工夫しながらで配置する必要がありとても大変ですよね。
しかも、季節や月ごとに行事を開催することが一般的となっており、いつも以上に出勤する職員を増やさなければならなかったり。。。
一人一人の労働時間や残業時間に気を配りながら作成されているためとても苦労をされていらっしゃるとのことでシフト作成をしている皆様、いつもご苦労様です。
CCSPROは必要保育者数を自動計算できると過去の記事(必要配置保育士数チェックは、施設だけではなく、運営責任部門においてもプレッシャー)に書かせていただきましたが、必要保育者数の自動計算以外にも便利な機能は沢山ございます。
「朝の検温結果を保護者に記録してもらいたい」「副食費の負担額を調整したい」など業務の中でお困りのことがございましたら弊社までお気軽にお問合せください。
お客様に分かりやすくご説明をさせていただきます。

CCS PROの大幅なシステムリプレースは「シフト作成機能」から!

尚、現在CCS PROは大幅なシステムリプレースに向けて準備をすすめております。
今後もより多くのお客様にご利用いただけるように、新規お問い合わせでよくご相談をいただくシフト作成機能から改善をしてまいります。
CCS PROにご興味をお持ちいただきましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせください。